五十肩の変化

レッスン

2016年02月08日

股関節に痛みを感じて私の施術を受けて頂くことになったお客様。 初めは股関節の痛みの改善に全力をつくしていましたが、股関節の痛みが軽減されてきた頃、肩関節の周りも堅いことが気になっていたので、肩関節の可動域テストをしてみました。 お話を伺うと、以前から手が上がりにくく、着替えるのもスムーズにいかない。四十肩、五十肩と思い、放っておけばいつか良くなるだろうと思い、何の対処もぜず、諦めていたようです。
股関節と、肩関節の動きを良くするように施術をしていた所、次第に手と手が近づいてくるようになってきました。
そこで、主に股関節のポジショニングトレーニングのマイカメソッドを取り入れた所、更に肩関節、股関節の可動域も上がり、手と手が届くようになり、着替えもスムーズに行くようになってきたそうです。(マイカメソッドとは→http://mica-style.com/concept/)股関節も以前に比べ可動域が上がってきています。(股関節について又今度書きたいと思います。) 諦めずにご自身の身体と向き合って頑張っているお客様だからこそ、これから更にスムーズに動く身体を手に入れ今度の生活が更に輝かしいものになると思うと、これから先が楽しみでなりません。 
コラム一覧へ戻る
レッスンメニュー紹介
レッスンスケジュール

ご予約について

ご予約の際は、下記の電話番号またはメールフォームより
ご連絡をお願いします。また、事前に利用規約についてもご確認ください。

電話番号
お問い合わせフォームはこちら
page top
ご予約・お問合せアクセス