憧れの前屈が出来る喜び

レッスン

2016年03月01日

憧れの前屈が出来る様になる

私の生徒さんの多くは身体がとても硬く前屈しても手が床から30センチ以上は離れている方が多いのです。

この写真の生徒さん3ヶ月前はご覧の通り手が床につかず、前屈すると痛がっていましたが、マイカメソッドのポジショニングトレーニングを週1回重ね、自宅でも頑張った結果、 手が床につくようになったのです。(洋服がたまたま同じですが・・・)本人はこの変化にとっても喜んでいました。

前屈が出来ない原因としては骨盤が後傾している事が多いのです。
骨盤が後傾すると、太もも裏(ハムストリング)やふくらはぎが硬くなります。
筋肉は放っておくと収縮しかしないので太もも裏やふくらはぎがどんどん硬くなります。
又股関節のポジションにも影響が出てくるので、身体が硬い方は股関節も硬い方が多いので、お尻が後ろに下がりながら前屈しています。

日本人の多くは骨盤が後傾していると言われています。
しかし、骨盤の位置を本来の場所に戻し、股関節のポジションも調整しながら太もも裏とふくらはぎを伸ばしていきます。


他の生徒さんも今の所90パーセント近く前屈が出来るようになってきています。
たった週1回のレッスンで約3か月で身体が変わる。

柔らかくなりたい方は体験にいらしてください。
コラム一覧へ戻る
レッスンメニュー紹介
レッスンスケジュール

ご予約について

ご予約の際は、下記の電話番号またはメールフォームより
ご連絡をお願いします。また、事前に利用規約についてもご確認ください。

電話番号
お問い合わせフォームはこちら
page top
ご予約・お問合せアクセス