朝起きたら膝が痛い

日常

2016年03月14日

私事ですが、朝起きたら膝の内側に痛みが走って歩くのが怖くなりました。
原因は前日床に座った時間が長かった事で、骨格のポジションが崩れたせいです。

長時間、ポジションが違うところで座っていると、その場所で筋肉も骨格も固まってしまうのですね・・・・
新めて身体の怖さを痛感しました。

痛みが出た日はクラシックバレエのレッスンの講師の日でした。
朝起きてこの異変をどうにかしないとと、思い、一人でマイカメソッド(ポジショニングトレーニング)

http://mica-style.com/concept/
 

の股関節のトレーニングをしました。

5分程両足行い、スクワットもしていくうちに次第と膝の痛みが緩んで、改善されたのです。

このメソッドを考案する前にも膝が痛くて、歩けなくなったことが数回あり、その時はどうしたらいいのか分からず途方に暮れて痛みが自然と緩和するのを待つだけでしたが、今では、セルフコントロールが出来るようになったので、このメソッドを考案して本当に良かったと思います。

きっと他にも急な痛みにどうやって対処したらいいか分からない方がいっぱいいると思います。
そんな方々にこのマイカメソッドを受けて頂ければとても嬉しく思います。

興味がある方はマイカメソッド無料講座をステップメールにてご案内しております。
アメブロの読者登録フォームにてご登録ください。
http://ameblo.jp/mika-kou/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

コラム一覧へ戻る
レッスンメニュー紹介
レッスンスケジュール

ご予約について

ご予約の際は、下記の電話番号またはメールフォームより
ご連絡をお願いします。また、事前に利用規約についてもご確認ください。

電話番号
お問い合わせフォームはこちら
page top
ご予約・お問合せアクセス