トレーニングの方法あってますか?

レッスン

2017年03月14日

今あっていると思っているトレーニングの方法はあっていますか?

身体を良くする目的に今のトレーニングはあっていますか?

 

最近はピラティス、ヨガ、ウエイトトレーニングと様々なトレーニングの方法があります。

 

皆さんはどんな目的でトレーニングを行なっているのでしょうか?

 

・ダイエット

・姿勢が良くなりたい

・筋肉をつけたい

・体幹を安定させたい

・パフォーマンスを向上したい

・身体が軽くなりたい

・代謝をあげたい

 

様々な目的があると思います。

 

私はプロの方のトレーニングもしますが、一般の方の身体を拝見させて頂く事が多く、トレーニングについてお話を伺っていると本当にそのトレーニングが適切なのか?

目的にあっているのか?

そのトレーニングをした後何になりたいのか?

筋肉を鍛えて何を目指しているのか?

 

様々ですが疑問を感じる事があります。

 

私達の身体は骨が土台になっています。

その骨の正しいポジションって何処かご存知ですか?

 

筋肉を鍛えても骨格が本来の場所(美しい姿勢)にいなければ筋肉は綺麗につきませんし、身体も歪んできます。

 

筋肉を鍛える事は決して悪い事ではありませんが、その前に自分の骨格を見直してみる事も大切だと思います。

 

又どんなトレーニングにしても骨格のポジションを理解しているのとしていないのでは動作に違いが出てきます。

 

今一度ご自分の姿勢や骨格の位置、ポジションに意識を向けてみては如何でしょうか?

 

そこから今ご自身にとって必要なトレーニングを始めてみましょう。

 

コラム一覧へ戻る
レッスンメニュー紹介
レッスンスケジュール

ご予約について

ご予約の際は、下記の電話番号またはメールフォームより
ご連絡をお願いします。また、事前に利用規約についてもご確認ください。

電話番号
お問い合わせフォームはこちら
page top
ご予約・お問合せアクセス